"1から"始めるグラブル日誌

グラブルRank200だけど、訳あってランク1です。(なろう風)

グラブル"1から"はじめました。(1から始めるにあたって)

 さて、こちらの過去記事でも紹介したとおり、私はグラブルを半ば引退したわけですが。

ichikara.hatenadiary.com

 ここから私が1から始める事となったきっかけを話していきたいと思います。

 

先日、グランブルーファンタジーにてこのようなキャンペーンがありました。

 

granbluefantasy.jp

グランブルーファンタジー4周年を記念したイベントですね。

 

要点だけ説明すると、期間中確定で1度100連がプレイ出来るといった内容でした。

そしてこれと合わせて、

4周年前夜祭イベント 先日行われたグランブルーファンタジーの公式生放送の報酬も配られていました。

いずれも キャラクターを作成した時点で です。

ソーシャルゲームをよくプレイする方にはこれの凄さがよく伝わると思います。

 

そして両方のキャンペーンを合計すると、

147回 新規プレイヤーはガチャを回すことが出来ました(最終日に限って)。

これはとんでもないですね。

○円分とかそんな話はしませんが、数字を見ただけでも伝わる”ヤバさ”だと思っています。

 

さて、そんなキャンペーンがあり ”1から"はじめましたというメッセージ。

そう、新規グラン君を始めたのです。(リセマラです)

ですが新規グラン君を始めるにしても、私にはランク200のバハ ルシ カグヤ持ちのグラン君がおりまして、当然それを大きく上回るガチャ内容でなければ始めるに値しませんでした。

内容は熾烈を極めました、15時間ほどぶっ続けでやってました(マジ)。

 

f:id:IchiKara:20180324223027j:plain

 

キャンペーンは翌日5時まで(グラブル時間)、

全然終わらないままラスト20分前にお目当てのグラン君に出会う事ができました。

 まさに王道主人公モノ的展開、喜びを実感するのに時間がかかりました。

さしてそのグラン君は

 

f:id:IchiKara:20180324223212p:plain

 

オーマイガー!! ジーザス... リァリィ!?

といった声が聞こえてきます(こない)。

 

そう、サプ不可140石"4枚"抜きッ....!!

一つ当たり0.028%だから......

現在のガチャ確率に換算してわからん%.....!!!!!!

自分の理想に近い結果を納めることが出来ました

(本当はルシがハデスであったほうが良かった(強欲))。

 

そんなわけで僕は無事にグラブルを"1から"始めることに成功したのです。

いや、冷静に考えて課金したほうが早いだろw

とか

無駄な努力だ...

とか思うと思いますが僕が楽しかったのでそれで良かったと思います。

(無限に回せる気がしてくる10連ガチャ)

 

というわけで、"1から”のお話はこんな感じです。

人によって感じ方も変わってくるとは思いますが、

どうか仲良くしましょう。

未来の大型マルチやフレンドで会おう....!!

f:id:IchiKara:20180324224105j:plain

 

いや、空(イスタルシア)目指せよ。(オチ)