"1から"始めるグラブル日誌

グラブルRank200だけど、訳あってランク1です。(なろう風)

いちからグラブル日誌:Rank1

さて、ここから色々とプレイ日誌を書いていきたいと思うのですが

まず初めに現状から見ていきたいと思います。

 

初めにキャラクターから、

f:id:IchiKara:20180324225410p:plainf:id:IchiKara:20180324225429p:plain

お世辞にも良いとはいえませんね(既プレイヤー並の感想)。

 

ポンバ(ウェポンバースト)が出来るキャラクターが好きなので一人でもいればと思っていましたが、まぁキャラクターに関しては贅沢は言いません。

SSRのメルゥは、現在新規プレイヤーは最初の無料10連ガチャにて確定でいずれかのSSRキャラクターを入手することが出来ます。

f:id:IchiKara:20180324225823p:plain

画像G○m○W○○○から(雑)。

 

召喚石は....新規グラン君の結果とは言え、そう何度も掲載するのも”アレ”なので

見たい方は過去の記事をご覧になってあそばせ。

 

ichikara.hatenadiary.com

 (宣 伝)

当面はキャラクターの充実している属性で戦っていく事になりそうです。

 

キャラクター、石と来たら ゲーム内設定ですかね。

あまり拘らない方もいらっしゃると思いますが、僕はそういった”設定”というモノがもうとてもverymuch好きなのです。

今回はまぁおいておいて、

後にグランブルーファンタジーをマジ(本気)で快適にする方法の記事も別途書きたいと思っていますので、その時は是非ご覧になってください。

参考にしていただければ嬉しいです。(ゲーム外の設定も解説したいと思ってます。)

 

最後に武器です、これに関しては4周年を記念したキャンペーンにて配布されていたモノが若干混じっているので、キャンペーン無しのグラン君とはほんの少し違うと思うので紹介したいと思います。

f:id:IchiKara:20180324231548p:plain

なんとマグナ3凸方陣攻撃武器が全属性分配布されているのです。

これだけでもかなり違ってきますね。

あとはメルゥのキャラ解放武器と、その他当たりの触りのないガチャから排出されたSR武器といった感じです。

恐らく最初期はこれらを装備して戦っていく事になるでしょう。

 

現状報告はこんな感じです。

やたら召喚石が強いグラン君でしかない状態な訳ですが

新規コンテンツの詳細も見ないで止めてしまったため如何せん自分が何をしていいのかわかりません(serious)。

取り敢えずストーリーを進めて、手こずり始めたら編成の強化に入りたいと思います。

次回の更新は、一区切りついたタイミングになります。

 

さいごに

f:id:IchiKara:20180324232348p:plain

f:id:IchiKara:20180324232401p:plain

僕のプロフです(ここまで出してなかった)、

マグナ石のフレンド とか挨拶とか待ってるぜ(既プレイヤーの雰囲気)!!!