"1から"始めるグラブル日誌

グラブルRank200だけど、訳あってランク1です。(なろう風)

いちからグラブル日誌:Rank5

どうも皆さん、こんばんは。

 

 

たった一つの真実見抜く!

 

見た目は子供、頭脳は大人

 

その名は、江戸川コナン!!

 

間違えました(素)

 

どうもいちからです。

お久しぶりです。

 

f:id:IchiKara:20180408205224j:plain

 

なんでこんな更新に時間がかかったかといいますと、

一言でちょっと忙しかったからです。

決してモチベが蒸発したとかでは無いので、安定してアクセスしてください。

 

....いや、更新日も決まってないのに安心してアクセス出来るわけ無いだろ

 

たし蟹。(自分の中で流行り)

 

という訳で更新日決めました。

 

暫定で、毎週日曜日です。

 

 

さてさて~(Sierokrte)

区切りという区切りが幾多も過ぎ去った今、

前回の更新内容も忘れ、どうしていいか分からない中やっていきたいと思います。

 

夜露死苦

 

 

・シナリオは進んでいない

 

無料10連ガチャだけ引いて過ごし、実際にプレイしたのは昨日から今に至るまで、

シナリオは一切進んでません

f:id:IchiKara:20180408210544j:plain

 

 

というのも普通に現状だと勝つのに苦労するのと、

クリアが安定しないのでシナリオは一旦置いてます。

 

マジ58章辛い。

 

 

・加入キャラ

 

無料10連(また始まったやつ)...

シナリオが息詰まった時の、苦し紛れのサイドシナリオ...

 

そこから導き出される答えとは................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IchiKara:20180408190324p:plain

 

いや、多いよ。

”真実はいつもひとつ!"って言いたいよ 

 

 

 

ちょうどさっき(18:00くらい)

名探偵コナン コラボシナリオ前編

を終わらせてきたのでコナン君は加入ほやほや。

 

シナリオについて話したいけど僕は頭バロワなので全部力押しで解いた。

 

f:id:IchiKara:20180408190728j:plain

(目を瞑ってボタンを押したら二回連続で正解した時の自分)

 

四騎士のお二人(ランスロット,ヴェイン)はサイドシナリオで貰ってきました。

掛け合いも楽しいし、不足していた水属性キャラクターも補充出来てバンザイ。

 

他の皆(紹介適当)は無料10連からなんだけど、前世のグラン君では引けなかった

火ソシエとかSRジャンヌとか引けてうれしい。

 

火ソシエのバフが全員に適用だと思ってて、速攻で育てたらまさかの火属性限定だった事は忘れた。

 

 

・編成とか

 

f:id:IchiKara:20180408202937p:plain

 

武器編成は、剣の本数1本増えたりスキルレベルが5になったりビィ君が寝そべったりした。

ドロップ率上昇効果を持った武器をこの序盤に貰えるのは、かなりのアドバンテージに繋がると思った。(KONAMI=KAN)

 

f:id:IchiKara:20180408203142p:plain

 

パーティーの皆、面子は相変わらずだけどSSRを星4まで開放した。

 

どうでもいいけど、ファラちゃんが攻撃した後の

タタッ

って音が気持ちいいのでオススメ。

 

f:id:IchiKara:20180408203412p:plain
f:id:IchiKara:20180408203424p:plain



2ジョブもうすぐ終わり、弱体が微妙なのが本当に辛いので

早いところダークフェンサーを取りに行くべきだったと思った。

 

ロボミZのデスロウとか既に辛かった。

 

 

・ロボミZの感想

 

めっちゃ面白かった。

本当に。

 

〇〇最高だった、みたいな感じでしか表現できないから

具体的には言えないんだけど(現代の語彙力低下)

 

マジで最高、デスロウほんとかっこいいしロボミだし

相変わらずのナレーションだし博士かっこいいし もうね。

 

早く続編を見せてくれ

 

あ、あと演出とかすごかったよね

びっくりした

 

 

 ・さいごに

 

今回もここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

報告が多くなりましたが、こんな感じでした。

 

結構序盤は出来ることが少なくて一度詰まると進み方も地味ですね。

土属性のマグナ武器編成完成を目指して引き続き頑張っていきたいと思います。

 

それと、ブログから見て挨拶にコメントやフレンド申請をくださった方々へ

ありがとうございます。

かなり日付が空いてしまいましたが、これからも見てくれたらいいなと思います。

 

それでは、来週日曜日にお会いしましょう。

 

おわり