"1から"始めるグラブル日誌

グラブルRank200だけど、訳あってランク1です。(なろう風)

いちからグラブル日誌:Rank14

どうも皆さんこんばんは、この時期の食べ物に胃をやられてマジにぶっ倒れてた者です。

皆さんも食べ物には気をつけてください。(本当に)

 

相変わらずウマ娘には応援されていますが、半額も来て大忙しです。

時に共闘爆破を人生と見たり。

 

半額も合わさって今回は長くなってます。夜露死苦

 

 

1.武器編成

 

f:id:IchiKara:20180610202348p:plain
f:id:IchiKara:20180610202240p:plain


半額が来たので、ひたすらユグドラシル・マグナトレジャーハントかけてました。

これにて3凸仮組み終了。

 (仮組み:取り敢えず形だけ作る時みたいな。騎空士必修。)

 

前回から結構進んだようには見えますが、半額ならこんなもんです。(精一杯の背伸び)

 

(20本)の内訳

アーカルム:0 マグナ自発:0 マグナ救援:16 イベント:4

(自発:自分で開始したクエストの事)

 

という訳で、実は自発を合計で9回しかしてません。(非効率の申し子)

本当は毎日自発したほうが効率だけ見れば良いんですけど、毎日必ずやらなくてはならないというストレスがあるやりたくないときも時間を取られる のが嫌なので私は救援だけで済ませました

 

総合的な時間を見れば救援だけで済ませる方が編成が弱いうちは早いのです。(ただしPCユーザーに限る)

 

今度のおまけ記事でサラッと紹介します。

 

 

半額中のこの編成で消費したBP:1000くらい

SSR召喚石:たくさん SSR武器:40本くらい(剣7本) 時間:5時間くらい

 

 

が吹き飛びました。(しょうがない)

短剣と武器種があるなか、40本のうち7本が剣という事でかなり確率通りに行ったのかなと思います。

ラッキーです。

 

ありがとうCygames

 

 

それとしれっと入ってるフツルス武器ですが

 

 

スキルレベルを余った素材で上げて、作成可能な段階で作成しました。

(素材はできるだけ交換してあらかじめ殆ど揃えておいた) 

 

作成にはプロトバハムートHLからドロップする角が必要なのですが、自発と救援4回で揃えました。

初参加で8位、なかなか良いスコアを出せたんじゃないかなと思います。

 

フツルスになると対象の種族が2つに増えるので編成にかなり幅が出てきます。

 

できる限り早く作成したほうが良いには良いのですが、序盤はマグナ武器との兼ね合いをよく考えて作成しましょう。

あまりフツルスだけ急いで作成してもかえって効率が悪いです。

 

私は今回ダガーフツルスを作成したのですが、キャラクター的に使いやすいので選びました。

一般的には人数が多いヒューマンが対象種族となっている ソード ダガー なんかが選ばれやすいですが、自分の持っているキャラクターを考慮して選びましょう

 

考えるのが難しそうなら近所の先輩騎空士様に相談だ! 

いないけど。

 

 

2.キャラクター育成状況

 

 

覇者の証の供給も大分増えたおかげで、少しづつレベル80が増えています。

 

性能が良さげなヤイア最終開放までしました。

かわいい。

 

 

f:id:IchiKara:20180610211117p:plain
f:id:IchiKara:20180610211147p:plain

 

f:id:IchiKara:20180610211317p:plain
f:id:IchiKara:20180610211213p:plain


主要なメンバーのLBはもう少しといった所まで来ました。

ルリア以外は適当に必要になるやつを振ってます。

途中で振り替えも大いにあるのであくまで参考程度にお願いします

 

 

 

イルザにはいくつか指輪を使って弱体化成功確率アップを狙っているのですが全然ダメ。

このままだとカオスルーダーの取得が先になってしまって使い道がなくなるかも。

ヤバい。

 

 

3.共闘爆破

 

ディスペアーを持っていよいよ始まりました共闘爆破

ペア(二人)でやってます。

 

 

 

主人公(剣聖)ドロップ率アップ系の召喚石を装備して適当にレベルを上げたいキャラクターを編成して行います。

ここでは解説はしないので適当に「スライム爆破」で検索して下さい。

私は今トーチ爆破(似たようなやつ)をしてます。

 

受注→開始→剣聖1アビ→更新→受注... を無限に繰り返すだけの簡単なお仕事。

報酬は半汁ランクルピと時々です。

本当にありえない量の時間が吹っ飛ぶので、くれぐれもハマり過ぎぬよう....

 

 

4.アーカルムの転生

 

 

 

難易度ハードを開放しました。

ここまでで3面毎にあったボスも大して強くないので攻略に関しては何も言うことがありません

 

 

 

今はこれだけアーカルムポイントが溜まっているのですが

 

 

ひとまず金剛晶を交換することを目標にポイントを貯めていきます。

他に今必要な物がなかったので消去法的な選び方になりましたが、現状はこれで良いと思います。

 

アーカルムドロップするSSR武器今のところは使い道がないですし、わざわざポイントを使って交換することもないと思います。

使い道が出来てきたらその時に考えるのが良いでしょう。

 

 

5.ゼノイフリート討滅戦

 

来ましたゼノ系討滅戦。

私にとっては2回目。

 

 

開催期間は今から一週間で6/17日まで。

期間忘れて泣くなよな!(経験談)

 

 

メイン報酬となる武器はこの2つ。

 

 

武器種はです。

は今回始めて登場したのですが、両方とも有用で最低でも1本ずつは完成させたい所です。

ですが、私の現状では水属性が全く強化出来ていないので無理に完成させる事もないかなと思います。

 

なんとしてでもは完成させたいです。

なんて言ったって奥義効果パーティーの連続攻撃確率アップですからね、しかも効果が高い。

一線級の武器です。(四天刃的な感じ)

これをメイン武器に持ってベルセルクをしたらもう楽しい。

 

時間はあまりないですが、可能な限り集めます。

 

 

6.ランク

 

 

110になりました。

共闘爆破のおかげもあってかなり上がるのが早いです。

次のキャップである150にはすぐに到達出来そう。

卍。

 

 

さいごに

 

今週もお付き合いいただきありがとうございます。

所々解説したいところが多くなってきましたが、あまりにもロングな日誌と化してしまうのでまた時間がある時に別の記事に分けて書きたいと思います。

 

ユグドラシル・マグナワンパンしている間、DARKER THAN BLACK -流星の双子-を見ていたのですが、もう最高 of the 最高でした。

ずいぶん前のアニメですが、私からとてもオススメできる作品です

 

-流星の双子-はDARKER THAN BLACK の2期となります。

まずは1期のDARKER THAN BLACK -黒の契約者-から、興味の沸いた方は見てみてください。

Amazon Prime Videoから見れるので是非。

 

もう本当に最高。

何回でも見れます。

 

 

クラリス好きなポッチャマ(@IchiKara_Grabru)さん | Twitter

 

↑よかったらフォローしてくれよな!宣伝ツイートのRT,いいねもお願い♡

 

 

今週はここまで、来週もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

おわり